その他の写真コーナー 戻る

雑多な分野の写真を思いつきで掲載します。スクロールバーが表示される方は、パソコンのページ設定で、75%縮小画面にしてご覧ください。快適に見られます。

樹相 樹木たちの見せるちょっとおもしろい表情を集めてみました。踊るいちじくの木。人面木。暴れる巨木。板顔。など。

大阪探検T

カメラを持ち始めた頃、よく大阪へ、ブラブラと当てもなく街角スナップに出かけていました。その時の写真です。
大阪探険U 大阪探険Tの続きです。新世界、大阪城公園方面をブラブラしました。大阪城公園で偶然、こいや祭りをやっていました。
影の表情 影とシルエットの写真を集めてみました。
影が何かを主張しているようで面白い。
落書の罪 落書きは犯罪です。その罪の数々を告発します。撮影地は、
京滋バイパス木津川橋梁、京奈和道ガード下、大阪南などです。

天空の城

兵庫県朝来町の山城、竹田城です。円山川から水分が供給され秋の終わり雲海が発生します。
串柿の里 和歌山県かつらぎ町四郷地区は、正月の縁起物、串柿作りの産地です。
茅花咲く土手 2014年5月。城陽市、茅花咲く木津川土手。
海津大崎の桜 2014年4月16日。琵琶湖北、海津大崎の桜。
雪の日の田原T 2014年1月19日の雪の日。湯屋谷茶畑と高尾高原。
雪の日の田原U 2014年2月8日の雪の日。高尾高原と湯屋谷茶畑。
雪の城陽・禅定寺 2014年2月14日の雪の日。城陽市内と禅定寺の残り柿。
富士山見物 山梨県に旅行。甲府の桃畑。富士山五合目。河口湖よりの富士。
京都水族館見学 京都市に水族館が出来ました。早速見学に。
矢田寺の紫陽花 奈良県矢田寺に紫陽花見物。
箱館山ゆり園 箱館山のゆり園に。天空のゆり園。
面白写真コーナー たいして面白くもない面白写真を集めてみました。今後も面白い被写体見つけ次第追加します。
青い妖精 奈良県藤原京旧跡の布袋葵。
秋の茅葺きの里 京都府京北町、秋の茅葺きの里探訪。蕎麦の花。彼岸花。
永観堂の紅葉 京都市南禅寺、永観堂の紅葉。
東福寺光明院紅葉 京都市東福寺・光明院の紅葉。
背割堤の紅葉 京都府八幡市、木津川と宇治川の背割堤の紅葉。